地震

金曜日に歩いて帰宅する時、「自転車を買って帰るか」という考えがあった
職場近くのドンキホーテに寄ったら
「店内復旧作業中の為、休業」
ただでさえごちゃごちゃしているんだから、大変なことになっていたのだろう
欲しいマンガの発売日なので本屋へ行った
やっぱり休業だった
国道を歩いていたら小さい自転車屋発見
5人くらい待ってました
考えることは同じか
まあ済んだことだ
我が家の復旧作業に土曜日一日かかった
一息ついたからだろうか、年のせいだろうか
全身筋肉痛
そんなことはどうでもいい
本屋へ行った
目的のマンガは買えた
スーパーに買い物に行った

マンガ買ってる場合ではなかったorz
そんなことはどうでもいい
明日から関東は計画停電
3時間ごとに5グループに分けてグループごとに停電するとテレビで言っている
我が家と職場はグループ1だった
朝と夜に停電だ
まあ状況が状況だけに仕方が無い
が、グループ2にも所属している
朝も夜も結構長い停電になる
冷蔵庫の中が腐るかもしれない
さいたま市なんかはグループ1,2,3,4に所属している
全時間帯にかかるんですが?
東京23区(荒川区以外)は停電対象外
こんな時に言ってはいけないのだが、不公平感に若干怒りが
と思ったら、全然繋がらない東京電力のサイトに繋がった
実際は区分けはもっと細かいようで我が家はグループ2のみだった
じゃあいいや
だが、電車は動くのだろうか?
JRは結構大丈夫なようだが、我が家は私鉄しか通っていない
信号とかも止まるのだろうか
情報が少なすぎる