AVアンプ

テレビにHDMI入力が一個しかないのでAVアンプ購入
(最近、上位機種の値段が暴落してるが・・・)
HDMIセレクタなら安くすむがサラウンドでゲームがやってみたかった
スピーカー二個しか無いけどw

ONKYO AVセンター ゴールド TX-SA606X(N)

ONKYO AVセンター ゴールド TX-SA606X(N)

で、今までPC用として贅沢に使っていたスピーカを接続
Pioneer ピュアモルトスピーカー (1台) S-A4SPT-PM

Pioneer ピュアモルトスピーカー (1台) S-A4SPT-PM

スピーカーの設置場所がないのでスピーカースタンドを自作することにした
ブロックを使うのは昔の話で、今はダメな部類に入るらしい
金子式ブロックというのもあるらしいが小さいスピーカーなので却下
MDF材というのが良いらしいがホームセンター行っても見つけられず
SPF材というのにした
90×90×910の棒と140×40×900の板を購入
ホームセンターで加工(カット)してもらった
「棒を真っ二つ、板を四つにして」
注文が適当だったせいか本来有料の加工代がサービスしてもらった
二台で\1500くらいで完成
木工用ボンドでくっつけただけ