魔法少女まどか☆マギカ

相変わらず遅い更新だが、震災で放送が延期されていた10〜12話が先週放送された
木曜深夜27時という無茶な時間の放映だったのでリアルタイムで観るのは無理だった
世間ではまどマギ休暇を取った人がかなりいたようだ(ネットのニュースになってた)
俺も休めないことはなかったがそんな理由で休むのは社会人として気が引けた
(ただ、仕事を調整して周りに迷惑をかけなければどんな理由で休んでもかまわないと思っているが)
なので録画予約して早く寝て4時半起床で観た
個人的にはもっとハッピーなエンドが好きだ
ここ数年でトップクラスに面白かったが
で、発売が1ヶ月延期されたが、昨日BD1巻が届いた
オーディオコメンタリー(声優トーク)を聞いた
コメンタリー収録時点では9話くらいまで本編のアフレコが終わっているようだ
コメンタリーの内容がネタばれくさいんだがw
発売が延期されたのって震災の影響ではなくてコメンタリーのネタばれのせいでは?とか思ったり
とりあえず2巻を注文しよう