DEAD OR ALIVE4

ほとんど毎日オンライン対戦してます。
エレナ様の攻略が載っていないファミ通の攻略本では役に立たない為
ソフトバンクの攻略本を買いました。
エレナ様のしゃがみパンチのフレーム数が載っていませんが・・・?
役に立つ攻略本がありませんorz
対戦成績でランクがつきます。(最初はCからスタート)
勝てばポイントアップで負ければポイントダウン。(2本先取設定で100ポイント)
上位ランクに勝てばいっぱい貰えて、下位ランクに負けるといっぱい取られます。(最高1000ポイント?)
一定のポイントでランクが上下します。
(突然最高ランク(SS)や最低ランク(F−)になるバグあり)
あとランクのポイントの他に買い物が出来るポイントも貰えます。(勝てば貰えて負けても減らない)
格闘ゲーム経験者なためか暴れ(適当に技を出しまくる)はしないように
相手を見ながら考えながらプレイしてました。
ランクDになりました。orz
駄目です。手数が圧倒的に負けてます。
とりあえず手を出さないことには勝てない(当たり前だが)ので暴れまくったら
B+になりました。w
で、ここ一ヶ月くらいずっとB+です。
うまい人ともやりたいのですがポイントを気にする方もいるようなのでとりあえずA−になってからA部屋に突入しようかと。
バグSS狩り等もせず、雑魚狩りもせずに同程度ランクの方々を相手にこつこつとポイントを貯めてきました。
で、ついにA−(ポイント26500)になりました!(一回負けるとB+だがw)
昨日バージョンアップがありました。
バグSS等の修正、名前の横にランク表示等、ゲームには影響の無いものです。
ランクのリセットをするか選択できます。(一回だけ)。対戦成績も0になります。
自分の実力を示すランク(ポイント)をリセットする理由が私にはありません。
リセットしないことにしました。(本来バグの人の救済だと思うし)
Cの皮を被った雑魚狩り(中身は上位ランカー)に6000ポイント持ってかれました。orz
二日もあればそいつらのランクも元に戻るだろう・・・
結局、下位ランカーのランクポイントが上位ランカーの買い物ポイントに変換されただけです。
本当に萎えました。
今月中旬にバランス調整(技追加等)のバージョンアップがあります。
エレナ様が強くなりますように・・(祈り)